田中好子さん、安らかにお眠りください

キャンディーズのなつかしの一曲「やさしい悪魔」を久しぶりに動画で見ました。はつらつとして輝いていた当時のキャンディーズの姿がそこにありました。昭和52年(1977年)の映像です(NHK「レッツゴーヤング」)が、カメラワークが実に凝っていて見ごたえがあります。

あらためて、元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんのご冥福を祈りたいと思います。

動画(YouTube) ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=6Xh5I6MGIow

           DSC06248.JPG


タグ:田中好子
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kyoudaikankei2010

あの未曾有の大震災が起きたのが3月11日。そのとき田中好子さんは病床にありながら被災者のために何ができるかということを考えていたといいます。

それから一ヶ月後の4月21日、田中好子さんはその生涯を閉じました。告別式(25日)でその肉声が公開されましたが、それは被災者に対する熱い思いが溢れていました。

元気に女優としての活動を続けられていたら、さぞかし被災者の支援のための活動も積極的にされていたはずです。病床にあった田中好子さんにとってそれはどんなに心残りであっただろうか、と思わざるを得ません。

by kyoudaikankei2010 (2011-05-06 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。